傷心を癒すため本日coldplayの「x&y」を購入しました。

X & Y

X & Y

その時に中古で衝動買いしたジャミロクワイの「ファンクオデッセイ」も購入。
ファンク・オデッセイ

ファンク・オデッセイ

「x&y」はかなり緻密に練り上げられた1枚だと感じました。一週目に聴いたときは「ふ〜ん、こんなもんか、綺麗な曲だな〜」くらいでしたが二週目は「前に聴いたときよりも曲が変わっている気がする(?)聴くたびに新たな音が入ってくるような感じ」聴き込んでいくタイプのアルバムと判明(自分には)でも1stにあった聴きやすいポップ感はかなり薄まっている気がします。ですので1stの「これがロックなの?チョー聴きやすいじゃん!」とか思っている人には受け入れられない可能性も(超個人的偏見に)
そんで「ファンクオデッセイ」ですけど・・・最高ッす・・・早く未所持を集めねば。